2024.09.26

楽しめました

たいがいの予報サイトは今日は北~北東の風予報。
北~北東の風予報するのはわからんでもない。
しかも4m/sのやや強め予報。これは完全に嘘だね。

まあこの時期はこんな予報になります。これを見ていては飛べないな。

予報サイトはあくまでもこれは白山市の海沿いやら金沢の予報ですね。
ここは獅子吼高原。場所が違えば入る風も違う。
今日は朝から自信もって言えましたね。西~北西の風ですよって。


ということで、獅子吼は朝から穏やかな西風でしたね。
穏やか過ぎてサーマル出るのがやや沖でした。


山沿いで上がらんと粘って・・・・今は沖ですよ~
皆さん沖に出て・・・回してると気が付いたらまた山張り付いてる~
こんないい条件、サーマルよけとるやろ~


その後タカが飛んで・・・気が付いた、今はそこじゃなくて北だわ。
北にコンバージェンスラインができるよ~
皆さん一斉に北へ・・・すでに上げ始めてる方もいて、みなさん一気に上昇~
雲底は1150m
ここからずっといい条件でしたね。

隆英さんや河合チャンは2時間くらい飛んでました。
今日は?も?楽しい空だったとな。


他にも多くのフライヤーが来てソアリングを楽しんでました。

みんなめっちゃ飛んでましたね。
天気予報見たら当分飛べなさそうだし!!とな。

多分ね、今日も天気予報は北東の予報で、北西の風が吹くタカ予報でしたね。
そんな日があるかもですよ。
先の予報しすぎると良くないので今はナイショです。

じゃ週末飛べちゃうかもですか!?
ってなりそうだけど、それは厳しいかと思っております。

15時頃に獅子吼はフォローになるかも予報だったんですが、早々に13時30分弱いフォローが入りはじめて・・・
本日終了。
1時間半予報外しましたね(笑)そこまで予想できませんよ。

今日は午前中にタンデム3組7名様来ていただき飛んでいただけました。

たまたまですが、皆様のご予約時間が見事なピンポイントタイミングでした。
ありがとうございました。

千田さんは最近タンデム飛ぶと一生懸命ソアリングして高く上げすぎて、「やべ上げすぎた!!降りね~」ってビックイヤーをひたすらして降りてきます。
あげるのに頑張って降りるのに頑張って、疲れたと(笑)
タカの労力の2倍使って飛んでますよ~
ということで今日も千田さんは全力タンデムでした。

今日は早めにスクール終了となり、タカはランディングの草刈り、おがわはテイクオフに草刈りで日没まで。
涼しくなったので頑張れます。

アーカイブ