2024.09.23

大倉岳練習

朝から雨がぱらついた獅子吼。
昼前に上がり、一気に晴れ間が広がりました。
風はしっかり北東の風強風です。

ということで今日は大倉岳へ練習に行きました


久しぶりの大倉岳練習。
やっぱりグラハンしないとだめだわ~
ちょっと強めの風でしたが、選びながら練習できました。


今年初飛びした黒田夫妻もしっかり練習できました。
タカもグラハンしたんですが・・久しぶりにグランすると反応速度が遅くなっていて身体の使いこなしが悪いと感じましたね。
シンプルに下手になってる感じがしました。
飛べる日にほぼ飛んでる私でそう感じるんですから皆さんは・・・・練習しましょうね。
あと、年かなぁ
30代の時はそう感じなかったものが40代に感じるものがあります。
50代、60代はなおさらだと思います。

より長く飛び続けるためには、うまく衰えと付き合いながらパラグライダーに触れる時間を増やさなくてはならない気がしますね。


ミサさん久しぶりですね~


ジーナも久しぶりすぎて、走りすぎて、バテバテでした。


みのりちゃんは、練習始めたタンデムでグラハン練習です。
小柄なわりに身のこなしは悪くないですが、タンデムとシングル機の特性の違いに苦労してます。
まあ、触って慣れてきたら何とかなるさ~
上級タンデムパイロットって女子率がほんと少ないですし、しかも小柄な方も少ないです。
女子の上級タンデムパイロットは全員本職の方々ばかりです。
さて、一般フライヤー上がりで達成できるか!!

ゆきみさんも挑戦中!!がんばっておくれ~
あかねちゃんも石川県に戻ってくるので、3人で交代しながら練習できる日がくれば、練習効率は上がるかもです。

アーカイブ