2024.09.01

しくじったなぁ~

昨日までは今日はもしかして飛べるんじゃないかなぁ~
なんて思ってぶつぶつ言ってたんですが・・・

朝の予報見ると、福井、勝山の地面付近の風がしっかり北西の風予報だったんで、獅子吼は弱いながらも北東だなぁ~
なんて思ったんです。

しかし、実際には上空の南風がしっかりと押してきていて・・・多分勝山は南東か南だったんだと思います。
そして、11時ごろから獅子吼は北西の風が入ってきましたね。
この時まだ気づいておらず・・・・
そしてあまりにも安定した西風だったんで、これは勝山が南か南東だ~って気が付いたわけです。
遅かったね~


これは今日の勝山の実況値
今日は勝山が北西なら獅子吼は北東の風、勝山が南~南東の風なら獅子吼は北西の風です。

あーーーーやらかしたね~

それでも、
朝一でホンダさんから「行くよー」って招集のかかった方、
「グラハンでもしに行くか~」って思って来てくれた方、
2回目のメールで「今日飛べるんだ~」って来た方がそれなりにいましたね。


1本目はぶっ飛びでしたが、2本目からはいい上昇コンディションとなりました。


沖に出て雲の端を速度コントロールしながらグライド。
みんないい感じでグライドを楽しめていました。


昼過ぎには少し雲が大きくなりましたが、それ以上は発達しなかったので、広範囲で遊べました。
「いやー今日は楽しかった~」とな。
900mで結構移動していたんでまあ、穏やかでもあったし楽しかったと思います。

なんだかんだ、15時ぐらいまでフライト。


講習生の方々もフライトできるコンディションでした。
今日は来てみたら、あたりでしたね。

アーカイブ