2024.08.30

1200m一人勝ち

台風が西側へずれたおかげで、獅子吼が晴れ予報に変わり、風も西風が入りやすい状況となりました。
飛ぶ気なく、今日飛べるよ~って言っていきなり来る人が、何人いることやら。
想像するに、あの人と・・・あの人と・・・あの人でしょ~
休んだとてそんなもんと思ってくれるメンバーばかり。
休みにするかなぁなんて一瞬思いましたが、

「昨日タンデム希望で飛べなく予報が変わったら教えてほしい」と言われたドイツ人の女性の方もいたしな~
あと草刈りもしなきゃだし・・・・
荷物も1個だけ出さなきゃだし。

どうせスクール行くならスクールオープンするか~

という葛藤もありスクールオープン

想像するメンバーがそのままが来てくれました。


10時半ごろに入山してほぼぶっ飛び状態で・・・でも天気いいし可能性なくもない。
コンバージェンスもができる可能性もある。
1本目はぶっ飛びでしたがね。

しかし、2本目昨日飛びたかったドイツ人の女性の方が来られ入山。
どうしても飛びたかったと・・・天候の変化を「アメージング!!」と喜んでいただけました。


そしてタンデムフライト!!
粘るも徐々に下がっていく感じで15分飛ぶのが精一杯。
飛べて日本海見えて、喜んでもらえました。
そうドイツの都市部に住んでいるとなかなか海見えないですからね。


その後、想像するメンバーが皆さんフライト。
なんとか粘るが降りていきそう・・・・
そんな時、本田さんがじわじわ上昇~
そして1200mまで行きあとは上空はあまり下がらず北へ西へ行き放題。

それをみてリベンジするメンバーが飛ぶも入れず。
再度リベンジするために入山したら・・・・

雨雲がやってくるのが見える。


本田さんは一気に高度下げて降りていきます。
完全に勝ち逃げでした。


結局雨雲はこちらまで来ず北側へ抜けていき、テイクオフにいたメンバーはフライトダウン。
これにて本日終了。

14時頃までしっかり遊べました。

アーカイブ