2024.08.28

午前中正解~

えー今日飛べるの~??

油断してたわ~とおっしゃりながら皆さん登場。

タカの予報メールはこちら
「おはようございます。
台風が近づいてますが、このコースは影響少ないですね。
本日、南東の風ベースで、獅子吼は西風ぽくなります。
ただ昼すぎからは、北から北東の風が回り込んできそうです。
天気は晴れのち曇り昼過ぎから雷雨の可能性あり。 」
ということで、答え合わせをしに来られる方いてくれてよかったです。


遅く植えたのでやっと花が咲き始めたひまわり。
ひまわりって大好きです。
ダイナミックだよね。
太陽を追いかけるのもかわいい。


朝から弱い西風となり、穏やかなスタート
条件も渋めでしたが、徐々に西風もしっかり安定してきて、ちょっとビビるけどまだまだ全然大丈夫な雲ができてきました。
みなさん上昇開始~


ちょっと黒いけど逃げれる場所もあり上昇もそれほどもないから頑張れ~

雲を使いながら村田まで余裕のアウト&リターン。
高度は1200mまで上がり北へ、南へ移動できました。


その後雲は衰退しすっかり渋くなってしまった。
ビビるほどではなかったですすね。

13時30分にはテイクオフはしっかり北東の風となり終了。
15時には雨が降ってきました。
さて、のろのろ台風ですが、どの進路へ行くでしょうか?
九州地方への影響が心配ですね。

アーカイブ