2024.07.28

大会2日目

大会2日目の朝を迎えました。
上空の風は少し南西強めですが、地面付近は一日さほど強くならないかも?さらに昼から西風っぽくなるはず?
しかし、地面付近まで南西の風が強くなる可能性もややあり。
んーーーどうしよう?

競技委員長と言えど、コミッティたちでだいたい決めていただいて・・・

ということでブリーフィング。

さあ、今日はどうする?どうなる?
風強くなる前に終わってしまおうショートタスクな意見と
風意外と大丈夫だから湾内めいっぱいロング気味タスクな意見とに分かれました。
今日は最終日なんでゴールは獅子吼LDは変わらず。

意見が分かれて、タカさん競技委員長だし最後に決めて!と言われ即答!!
「ロングで!!今日は意外といけるよ。」


で決まったのは30.3km
「予報微妙なのに昨日より長いやん!?」とのご意見。

その通り、昨日はロンググライドを意識したポイント少な目のタスクなんで少し上げる時間がかかるからね。
今日は、上げるの少なくて移動できるかと思うので、30kmぐらい飛ばないと20kmだと40分切るくらいでゴールしてしまうからね。


ゲートオープン!!
選手が次々にフライト。
空中待機は楽そうでした。


スタート直前


そして・・・スタート!!
今日は前半は団子状態で見ごたえ抜群でした。


めっちゃ連なってる~
GOGO!!


1枚の写真に何機いることやら。
順調にレースが進みまして・・・・


1時間ちょいでトップグループがゴール!!


表彰式


入賞した選手の皆さんおめでとうございます。


2日間無事大会成立!!
役員の皆さん朝早くから夕方までお手伝い本当にありがとうございました。
感謝感謝であります。

これでちょっとゆっくり寝れるかも?イエイエ…

明日からJHF事業の上級タンデム検定事前講習会があります。
飛べなくてもひたすら座学をする予定です。

もうちょい頑張らなくては・・・・です。

アーカイブ