2024.07.22

13時オープン

今日も朝から南西の風強めです。
ビュービューです。
しかし、15時過ぎから弱くなるかも。かもです。
昨日よりは少し状況は厳しいかもしれませんが可能性はなくない。

ともあれ、夕方まではどうもしようがないので、事務仕事やら大会の準備です。

13時にスクールをオープン

フライヤーがちらほらと来校。
ダメでもいいや~的な感覚で来られてました。


そこへ、15時に元気な昆野校長率いる三ノ倉PGSツアー御一行様がマイクロバスで登場。
飛べないなら参加者はお酒をいっぱい飲んで・・・なんて思ってましたがギリ飛べるならと我慢してこられました。
ただ・・・獅子吼に来てもまだ強めです。

エリアの説明して、、、

説明終了ともに昆野校長が缶ビールを参加者へ解禁!!。
タカ「えー飲んじゃう?大丈夫?飛べちゃうかもよ?」

で・・・16時前にちょっと風が弱くなったような。

珍しく夕方に来ていたみのりちゃんが、微妙でも上がりたい!!
ポジティブに引っ張られ、竹松さん、高見さん、モトキさん入山~

えーー飛べちゃうの!?ビール・・・
ひやひやする昆野校長
「飛べないよ飛べない!!」
「風つよいよ、8m/sだな8m/s!!」

さらにビール飲まなかったツアー参加者2名も入山。

でもね・・・・


入山して、16時15分から普通にいい条件で飛べました。
風は5m/s切っていました。
どこでも遊べて・・・・万々歳です。

東斜面に慣れている三ノ倉の皆さんは16時から1時間とか2時間飛ぶって感じがとっても新鮮だったようですね。
でもね、かといって朝が飛べないわけじゃないんです。

ともあれ、飛べたんで、明日明後日飛べなかったとしても俺は悪くないよ~(笑)


そして、17時30分には無理くり降りてきました。
日没まで飛べた日ですね。
今日は海まですっきり見えて、夕陽もきれいで最高の景色とコンディションでした。


みのりチャンいなかったら、だれも上がらなかったかもですね。
ファインプレーだよ。

アーカイブ