2024.07.21

自分を信じれなかった~

今日は朝から南西の風が強めに吹いておりました。
ダメかなぁ~でもなぁ~
そこまで上空の風は強くないし・・・昼ぐらいから地面付近は西風になりそうだし・・・

夕方、14時頃から様子見て15時頃から飛べるんじゃないかなぁ~
昼ぐらいからランディング場はグラハンはできそうな風に変わりそうなんで練習しながら様子見ですね。

そんな予報をしたんですよ。
タンデム体験のお客様も夕方へ移動していただき・・・


12時過ぎからランディング場で、グラハンはいい風でグラハンができました。
予報どおり。

でもテイクオフはなかなか西風にならずだし、ちょっと強めキープ。
14時でも落ち着く気配なく、ここでひるんで自分の予報を信じないでタンデムはキャンセルとなりました。

しかーーーし

15時には弱くなりはじめ、入山したら飛べそうって・・・(涙)
みんなタカの予報を信じてきてくれているのに、タカは自分の予報を信じれず悔しい~です。


皆さん普通にフライトしました。


ぼちぼちソアリングもできました。

そして、予想以上に風が弱くなってしまいました。


おかげで、B級生はもとより、初心者の生徒あいりチャンまでが飛べる風へと・・・
わーお。
なぜタンデム体験断っちまったんだろう~
改めて悔やむ。


最後、北西からまた南風に戻り。
なんか変なランディングしていたパイロット二人。
吹き流しのポールの横へ同時侵入で降りてました。
にしてもこうはならんよね~
とにかく同時に狭いところに降りたもんです。

明日の午後あたりから三ノ倉PGS(福島)からツアーで来られます。
火曜日は車でフル回転で入山する予定です。

アーカイブ