2024.07.13

ともあれ良かった

7月に入り苦行の日が続きます。
晴れたら南西強風、それ以外は雨・・・
近年まれにみる素晴らしい梅雨です。
ランディングはひたすら濡れていますね。

この3連休1日くらい飛べたらいいなぁ~
1日くらい飛べるでしょう~

はい!!今日でした!!

ということで、今日はとりあえず飛ぼう~って方が集まりました。
テイクオフは弱めの西風~無風でしたが、初心者にも問題ない。
どちらかというと初心者の方が仕上がってるので、弱い風に対応できております。
心当たりのある講習生&パイロットの方、頑張ってね~


トータル4本目のあいりチャン 順調にフライト練習を重ねております。
下積み長かったので、テイクオフには安定性がありますね。
今日はソアリングも含めて2本飛べました。


時より雲底下がるも何とか飛べる雲底高度でした。


意外とソアリングできましたね。
米田さんがAIRDESIGN SOAR2試乗。
これすごいわ~次これだ!!と良い感触だったようです。
後はユーロが下がるのを待つのみです(笑)来年だね。


B級講習生も多く来られ、課題練習もたくさんできました。
NP間近のかたが多々なんで、この勢いで皆さん来月にはNPでおねがいしますね。


タンデムはおひとり様だけでした。
テイクオフで飛びたいとのご希望いただきまして飛んでいただきました。
ありがとうございました。


14時まで皆さんフライトできました。
ただ14時過ぎて予報通りのフォローが入り始めて終了。
今日はナイター営業でしたが・・・・残念。
でも19時になれば風止まるよって朝のメール入れてましたよね~
しっかり19時には無風になりましたので飛べそうでしたよ。
辻さん18時45分まではいたんですがね、19時5分ごろに風が止まり南風が弱く入り始めました。

まあそんなもんです。

そんな辻さんから鳩サブレ―いただきました!

来年からは関東で飛ぶ辻さん。
獅子吼でしっかりパイロットを取ってから・・・という目標を達成しました。
みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習 *

大倉岳はいい風でした。
そして、大倉岳はちょっと交渉した結果、春より使いやすくなりましたよ。
ということで気兼ねなく練習ができました。
熱中症も怖いので、休憩とりながらね。



初飛び前の講習生3名がリバースにフロントに練習できました。
晴れてきたら少し風が弱くなりましたが、休憩や風待ちを入れながらしっかり練習できました。


ジーナもご機嫌です。


パイロット&NP講習生もテイクオフの練習です。
ショートフライトをしてましたが・・・・
頑張って!!

ともあれいい風で練習できた大倉岳でした。
そして、獅子吼に戻ってきて初飛び前の3名はフライト前講習を実施しました。

アーカイブ