2024.06.29

8本

朝から良い西風がテイクオフに吹きこみます。
空は時よりはれるもののおおむね曇り空といった感じです。

明日ダメだから今日頑張るか~
そんな感じで多くのフライヤーが来られいつもよりちょっと多めに飛んでおりました。



パイロットも講習生も皆さんのんびりフライト。
講習生の方々は課題練習をメインに練習。
これだけ穏やかな日で練習できる日はそうないです。


B級生のアキさんはひたすら繰りかえし練習。
今日は8本も飛んでました。
自信の記録ですね。
もちろんしっかりつかめるものはあったようです。
だって、7勝1敗!!(笑)
いつもは1勝するのがやっとなのに~
何が勝ちかはナイショ。


曇ってもしっかりソアリングできました。

ニュージーランドから来られた千田さんの友人のパイロットは2時間飛んでました。
ニュージーランドから来てるけど日本人ですよ。
この時期ニュージーランドはほぼ飛べずだし、日も短くあまり好きじゃないと。
朝は8時にようやく明るくなりはじめ、16時には暗くなり始めるそうな。

もうちょっと晴れと思ってたんですけどね~
晴れてきたのは・・・・

17時です。
おそ~

タンデムのお客様にも楽しんでいただけました


ありがとうございました。


* 大倉岳講習編 *

大倉岳はほど良い風、そして曇りは涼しくていい感じです。
夏の酷暑が始まる前に、いまのうちに練習です。


久しぶりの木村さん。
いろいろとすっかり忘れていました。
振り出しに戻る。


黒田夫妻
おふたりともずいぶんと良くなりました。
後は飛べる自信をもう少しつければ獅子吼から飛べそうです。


サカキさんもういけそうだ!!
って思ってたら、座り直しでレスキューグリップ引いてしまいました。
中身は空っぽでよかったです。
ちょっと心配になってしまったのでもう少しだけ練習ですね。

ともあれ暑くなる前に獅子吼の山を飛びたいですね。

ミサねーさんも大倉で練習。

NP・パイロットの大倉練習ウェルカムですよ。
最近、失敗の多いみなさん大倉でお待ちしています。

アーカイブ