2024.06.14

荒れ気味

朝から弱い北西の風。
なんかちょっと北東の風を気持ち感じるテイクオフ。
吹き流しは西風優勢なんですけどね。


朝一でタンデム体験のお客様とフライト。
ありがとうございました。

飛ぶと渋めで弱い東も感じるがまあ北西の風っぽい。
そのうちドーンと北西の風が入りそうだね~


その後皆さんテイクオフに上がりフライト。
弱めの北西の風でテイクオフ・・・すると明らかに北東の風を感じます。
ドーンと北東の風押してきた感じ?
そして荒れてるね~
テイクオフレベルはマシで、その上ももう少しマシ。
ただテイクオフレベルより下は・・・かなりの荒れ具合。

河合チャンは高いところ飛んでいたので、ランディング後に大丈夫だったか聞くと、
「まあ、やばかったです」と。
1200mまではちょいあれで、1,300mはこれ以上無理っすって動きをし始めてここまで!!
って感じだったようです。


タカはBGD Lynx2でフライト。

実はLynx2乗るの初めてなんですけど、Lynxとえらい味付けが変わりましたね~
久しぶりに昼間にソロフライトしましたわ~


今日は平日だけどゆきみさん(RISE5試乗機)と大喜クンも来ていました。


リチャさんもいたね。


平日にしかあまり会えない、池田のみどり先生も来ていたんで週末組の方は初めまして~ですね。

その後15時まで荒れ気味でしたが、15時半に穏やかなサーマル条件となり、その時間にフライトしたメンバーは穏やかで終わってよかった~
とのことでした。

ともあれ皆さんで1日しっかり遊べましたね。

RISE5試乗機:S:XSが獅子吼に戻ってきております。
よかったらどうぞ~。驚きの安定性と速度感ですよ~
旋回は小さく心地よく回ります。
しいていうなれば、ブレークを引くプレッシャーがやや重め。

アーカイブ