2024.06.07

晴れたね~

朝から天気よく風は・・・ちょっと北東の風っぽい。
まあ、そもそも朝は北東で夕方は北風、昼は北西の風予報だったので予報通り。
寒気も上がってやや暑くなりましたがほど良いですね。


11時前に入山し始めてフライト開始。
良い条件でしたが、昼に海風も混じりちょっとハードな感じとなってきました。
徐々に揺れが大きくなりはじめ皆さんランディング。


昼過ぎにまた条件は良くなりはじめ皆さんフライト。
今度は穏やかなサーマル条件となりいい感じでのんびりソアリングでした。

15時頃には上空は北風っぽくなりもう微妙かと思われたが、夕方16時まで風はなんとか持ちました。


タンデム体験のお客様も来られてフライトしていただきました。
ありがとうございました。

今日はいつものメンバーだけでちょっと少なめのフライヤーでした。
15人しか来られてなかったです。毎日飛べる日が続くと分散化して人数減る感じか?

あっ!!
熊田さんはオーストラリアへ1年ほど滞在する旅へ行ったし、
小松さんはヨーロッパ周遊の長旅に出かけたし、
村井さんも貯めたマイルでシアトルとバンクーバーへ・・・
ちょいちょいそういうのがあって減った感じがするんですかね。
円安なんでびっくりする毎日を過ごしてそうです。

コロナ前にヨーロッパフライトツアーへいってた時、飛行機代食事宿泊全部込で38万円でいけてた。
あの時、ヨーロッパにお小遣い入れて45万円は行けんわ~とか言ってたけど、いまじゃ70万円コースですからね。
あの時行けた方はラッキーでしたね。
そんなことを思っております。

アジア・オセアニア選手権が韓国で開催されています。
FAIカテゴリー1の大会です。アジア・オセアニア最高峰のコンペ。
フィールドグループの長島はAIRDESIGN HERO2(EN-D)で参戦。

今日は28位でなかなか良い出だしです。
グライダーも周りはCCCだし素晴らしい成績ですね。
平木さん前半はいい飛びしていたが後半にスタックして・・・明日からの巻き返しに期待です。

リザルトは →こちら← から

アーカイブ