2024.06.05

心地よい北東の風

朝から北~北東の風が吹いていました。
涼しいです。寒くはない。

獅子吼ががっつりフォローなので今日は飛べません。
飛べないときに限ってタンデムたくさん入ってるもんですね。
まあ、そんなもんさ~

しかし、逆にタイミング良く一日体験のご予約がありました。
さらに、入校してほぼ初日のおだけさんが来られることに。
ほぼ初日というのは前回昼から来られて、ランディングでちょっと触りだけやったからです。

2人になりちょど良かったです。

まずはランディング場で取り扱いの説明して・・・ちょとだけライズアップ。
平地のライズアップは難しいですよ~


しかーし、一日体験の方はめっちゃできてる~


おださけさんも前回のさわりで練習したのを復習です。

説明やら少し取扱いだけしたので大倉岳へ移動です。
大倉岳はやや強めですが、まあできなくはない。
山飛んでいる方々には最高の風がふいてましたが、初心者チームには少し強め。
飛ばされるほどでもないので練習です。

やはり斜面はいいですね。
感覚がつかみやすいです。


おだけさんはちょっと感覚つかめた感じです。


一日体験の方は姿勢はいいは、めっちゃうまいこと操作できてます。
おだけさん、自分ができなさ過ぎて焦ってますが、いやいや、この方ができすぎるんですよ~


数本はしったら、斜面からフライトです!!
飛んだ~4本、5本飛べました。


おだけさんも初の中段フライト。
ちょっと力入りすぎていい飛びはできなかったですが、最後のラスト1本に力抜けていい感じでロングフライトできました。
この成功体験の繰り返しを積み上げていきましょうね。


体験さん&練習生以外には、中西さんが来られました。
いい風でたっぷり立ち上げできて、くたくただったようです。
いいグラハンできましたね。

今日、一日体験してくれた、あゆむさんはそのまま入校となりました。
20代女子です。練習場でのあいりチャンの友達出来たかもね~
ぼちぼち頑張りましょう~
ちなみにおだけさんは60代男子です。
みなさんよろしくお願いします。

アーカイブ