2024.06.01

上級タンデムとタンデム

本日は上級タンデム検定会
検定員は長島さん、片岡さん、タカですので、タンデムパイロットめっちゃおるやーん。
検定の合間に検定員が飛べば営業もなんとかなるなぁ~

「おーい」って言われるのわかってます。


検定会でブリーフィング。


ビデオとって最終的にこれでジャッジします。
撮影係はみどりさんにお願いいたしました。

朝から検定会始まりましたが、条件よすぎて・・・
テイクオフしたら翼端折で高度下げてからの検定となりました。
検定科目終わっても、翼端おりでもなかなか降りれません。
これぞ獅子吼だわ。
なかなか降りれないのでえらい時間かかってしまって、予定狂いました。

タンデム体験の予定もずれてちょいバタバタ。
ちょっとか!?ちょっとだね。


フライヤーも来られ多くのグライダーが飛んでいました。
みなさんも検定会を見て、あーでもこーでもないと言いつつ「勝手に検定員」で楽しんでおられました。


午後から検定会はジャッジしたソロフライトをもとにタンデム検定へ
検定実技は16時に終了~
お疲れさまでした。



タンデム体験も12名のお客様に体験していただきました。
ありがとうございました。
検定員長島さん2本、タカ1本飛んでる~


片岡さんも飛びたそうでしたが、地上係員で我慢していただきました。
相変わらず、先輩使いが荒いと・・・(笑)
大丈夫です。
若いときいろいろな先輩方に荒く使われたんで、お返ししております。なーんてね。

ともあれ、みなさんいろいろご協力していただき検定もタンデムもできました。
ありがとうございました。

夕方は、さらに学科講習会を実施して、学科試験まで実施。
朝7時から21時まで飲まず食わず状態でノンストップ・・・いやパン2個は食べたからそれは言い過ぎだけど、ノンストップは間違いなかった。
さすがにぐったりでした。

アーカイブ