2024.05.26

多分大丈夫だと思うけども~

朝からしっかり西風の獅子吼高原。
しかし、福井は南東から南風が10m/s近く吹いていますし、上空1000m付近も獅子吼には8m/sの南風が入ってます。

とは言え南東なんで、獅子吼は多分大丈夫。
でも午後はちょっと警戒したいですね。

そんな予報だったので皆さん午前中中心にフライトしに来てくれました。


条件的には渋めだったけど、何とか浮いていられる感じでした。
ただ高く上がりません。
当然だ~あれだけ上空に南風ビュービュー入ってたら上がりません。上がったらやべーです。

今日は2アイテムデビューです

ゆきみさんがSOCKハーネスのカラーオーダーしかも、フェアリング部分のロゴも外しました。
エアーデザインなのに、まるでSUPAIRのDELIGHTSPORTSとほぼ同じカラーリングなんでそう見えてします。
SOCKですから~


大喜くんはRISE5デビュー!
翼最高~とな
よかったよかった。



講習生とパイロット、多くの方が来られました。

で気になる風は大丈夫そうな感じで昼過ぎまで行きました。
その後飛んでるとどこでも上昇する感じになり、なんだかんだ大丈夫そうだけど、そう言われるといやな翼の動きをするタイミングも出始めて・・・
パイロットたちはランディング。
今日はもうやーめたって感じになったのが15時前でした。
まあまあ、南風ドーンは嫌いですからね。
今日はこれぐらいにしておきましょう~

タンデム体験の方々も昼までに皆さん飛んでいただけました。

ありがとうございました。


みのりチャン&あさみチャンからクッキーのプレゼント頂きました。
祝20周年!!ありがとうございます。
飛んでるグライダーはタカ&おがわらしい
千田さんは多分ランディングしたんだな(笑)

獅子吼高原でパラグライダースクールの校長を継続している年数は、肥田さん時代を抜いて過去最長になりました。
独立前から私はいますのでさらにプラス4年です。
誰よりも長い時間獅子吼で過ごしている人生。なげーなぁー。
当然まだ頑張りますよ。

しかし最近思う、スクールの代表は70歳前には、潔く引退したいです。
しつこくしがみつかないで、僕を応援してきたレジェンドの先輩たちのように新世代を後ろから応援したいなぁ~
そう言うと・・・同年代のフライヤーが「俺らの老後の楽しみが・・・だからダメ~」って
いやいやそのころは若い誰かしてると思う。多分。しらんけど~

アーカイブ