2024.05.23

昨日より良かった

今日はやや南西寄りの風ですが何とか昼には西風になりそう。
問題は強さ、予報は強めだけどそこまで強くならないでしょう~と判断

朝から来る人は少なめ。

「朝のタカさんのあのメールじゃあ来る人少なめだわなぁ~」
「メールなんか見ないで来ないと!!」
って言われた。

「じゃあメール出さなーい」って言ったら
「それはダメだねって必要」って多くの方から突っ込み入りました。

どっちやねーん


ということで10時ゴンドラで入山。
やはり南西ですが、まあそこまで強くないし曇り空なんで穏やかです。

その後12時前に西風になり、条件がすごい良くなり、どこでも穏やかソアリング。
+1m/sでのダラダラ上がっていく感じ。
めっちゃ心地よかったですね~。

昨日より断然サーマルの質は良かったし高さも昨日より上がりました。


時より晴れ間も出て、良い日となりました。
晴れ間が出てもそこまでピーカンじゃないので風は穏やかな3m/s程度。
そのままゴンドラ終了の17時まで飛べました。


タンデムのお客様も昼の一番良い穏やかソアリング時間に来られフライトしてもらえました。



のんびり空を体験いただきありがとうございました。


ランディングではミチハタさんが練習。
ほぼ予想以上にいい風で一日フロントライズアップの練習できました。

アーカイブ