2024.04.27

ほぼほぼフォロー

ゴールデンウィークが始まりました!!
でも・・・朝の通勤時にふと違和感を感じたんです。
普通の週末より明らかに県外ナンバー含め車が少ない。
そしてタンデムの予約も少ない。

なぜだ???

あーーー!!わかった~
北陸応援割だなぁ~。
4月26日でいったん終わりまして、次は5月7日より再開。
そらそうだわ。
半額で遊びに来れるのにわざわざ定価で泊りに来る人なかなかいないですよね。
県内な方は県外に遊びに行くし県外の人は県内に来ない。

今日から9時半からゴンドラ動くんですが・・・平日並みの人です。
週末の人数もいないです。やばーい。

ただ、普通の平日並みってことは・・・普通にフライヤーが多いゴールデンウィークとなりそうですね。
いつもは、フライヤー少なめ、タンデム多めなんですよね。

さて今日は午前中はフォローぽいですが何とか飛べそうで、午後は飛べそうと予想しました。
しかし、午前中は明らかにフォローでした。
数名のフライヤーが飛びましたが、まったくうらやましくない状況でしたね。
あーあーーあーーーー


その分ランディングはグラハンにいい風でした。

あれ?ランディングの外でグラハンしちゃだめですよ~Tさーん。
なぁーんだ、飛んできたんですね(笑)
そんなとこに降りちゃうような風でした。


微妙な風は続きテイクオフするが微妙でしたが、13時頃から明らかに風の状況は良くなりました。
早い判断した方々は、普通にソアリングタイム。
B級生から皆さん飛べました。
しかし、基本テイクオフの風は弱めなんで、テイクオフではアクロバティックなテイクオフが続出だったような。


いい感じのソアリング状態になりました。
800mまで上がり1時間ほど飛べていました。
しかし、こんないい風は長続きせずで、再び北風来襲。


ゆうてもタンデムが出れる風ですけどね。

徐々にランディングもまた強くなりましたが晴れてないんでなんてことないです。



14時からタンデムのお客様2組がお越しになりフライトできました。

夕方までしっかり遊びました。
そして、夕方にタカ車が納車。
なーんの感動もない、ハイエースです。人生8台目。
いつかまたランドローバー乗れるように頑張るぞ~
なぜ乗り換えたかというと、仕事(営業とか)で使うのにやはりこちらが利便性高いんですよね。
仕方ありません。

 

* 大倉岳講習編 *
午前中はランディングで練習したのち昼から大倉岳へ向かいました。
今日から入校されたキムラさん、ショウダさんのご紹介で入校されました。


午後から大倉岳の斜面を利用してしっかり練習できました。
斜面は効率よいや~


最後は中段から2本フライト。
今日はここまでで十分です。

そして、ご紹介者のショウダさんももちろん一緒に大倉岳へ!
さすがパイセンいろいろ教えてあげてます。


それはお手本で飛んで見せないと!!

よ!!さすが!!あれ?わーーーー
ザク!!


えっと・・・えらいとこに突き刺さりましたよ~

・・・・・(汗)
ショウダさん「あーブログネタにされるー」
はい、しっかり採用させていただきました(笑)


大倉岳講習生黒田さん、ちえさん、カマラさん、本波さん、サカキさん
練習できました。
それ以外にも、B級生やパイロットの方々も来られ、グラハンしたり飛んだりしてたっぷりパラグライダーの練習を楽しみました。
ジーナ9歳も衰え知らず!いっぱい走り回りました。

アーカイブ