2024.04.17

悲劇の白い靴

朝からどんより曇り空。
テイクオフあたりが雲底で、テイクオフが見え隠れ・・・
朝はこんなもんですよ。

10時頃からぼちぼちフライヤーが集まり、雲の上がった瞬間に飛び雲底沿いのソアリングを楽しみました。
しかし油断していると、上昇してなくても雲が下がってきて雲中の人になってしまいます。


タンデム体験のお客様もタイミングみて飛んでいただけました。
ありがとうございました。


昼過ぎには雲底高度も上がりはじめどんどんい条件になりました。
最終的には1000mあたりまで上がった感じでしたね。
午前中1本でいつもなら帰るメンバーもこの空ならもう1本だなぁ~と珍しく2本飛びの方続出でした。


今日も多くのフライヤーが来られました。


久しぶりの佐々木君。
タカ「えらい白い靴はいて~どうしたの~」って声を掛けたら
佐々木「新しいのを買ったんです」

なかなか良いフリでしたね。
そして1本目は久しぶりなんでフル誘導。
2本目はちょい誘導。
3本目は自分で入っておいでよ~って言ったんですが・・・
あーショートしそうだね~。
最短コースで!!あそこの田んぼだけは避けた方がいいぞ~ドロドロだぞ~

なんと見事ホールインワン!!
白い靴はグレーへと変わっておりました。
狙ってるやろ~www


谷川さん今年もお元気です!!
来月で89歳だそうで・・・・すごいってもんじゃないです。
しかも身のこなしが、若いですよね。
もしかして世界最高齢か!?と思ったら、ギネスでは94歳93日で単独飛行してるオーストラリアの男性がいました。
しかも2023年12月の記録。(おがわ調べ。)日本だったらどうだろう。情報求ム!


あさみチャンも昼から来られて2本フライトで今シーズンをスタートさせました。

15人ぐらい来られてたかな?
徐々に獅子吼高原パラグライダースクールの平日が戻ってきた感じです。

アーカイブ