2024.04.15

ゆっくり月曜日

朝、獅子吼に来ると、森くんが珍しく調子悪そうです。
ということで、森クンは帰宅。まあ人間なんでそんなときもあるさ~
月曜日でよかったよ。


今日は昼過ぎまでは北西ですが、13時頃から微妙~
って予報でした。
天気も予報通り曇り時々晴れ。
穏やかそうな雰囲気で午前中中心にこられ皆さんフライト。
今日は少なかったですね。10名くらいのフライヤーが来られてのんびりやってました。

タンデムのお客様ものんびり体験していただきました。

ありがとうございます。

今日は早めにスクールは終了。
その後ちょっと、ウッドデッキの修理をして・・・・さあ今から夜の部の仕事です(笑)

リパックやら会計や輸入関係のお仕事ですね。

ともあれ感じるのは、インボイス制度が最悪です。
こんなことしても誰ももうからないし、効率悪いので経済損失しかないと思いますね。
ぶつぶつ言ってもやるしかないんです。

今年から支払いを基本振込でお願いしております。

なぜか?
カードだと手数料が必要でその手数料を経費として挙げるのにインボイス制度に対応した仕事が増えます。
さらに入金のタイミングにずれがありますからね。
手数料の損得よりも手数料払ってお仕事増えるってどうよ~って感じです。

振込だとそれがすべてない。
そんなことで振り込みのシステムで極力お願いします。
ただ、ATMでの振り込みが70歳以上だと10万円までしかできなかったりしますね。
ということで、みなさんネットバンクが使えるようにがんばってみてください。
お願いいたします。

アーカイブ