2024.04.14

フル稼働

山飛び講習、タンデム体験、大倉岳講習とシーズンスタートからフル稼働な日曜日でした。


獅子吼は北西の風で、昼は春らしいコンディションでしたが、朝夕はほど良いサーマル条件。
朝から講習生やパイロットがたくさん来られフライトを楽しみました。


春の条件で、見ている方はドキドキですわ。
って言ったら
飛んでる方もドキドキですとな。

ぼちぼち様子見ながら飛びましょうね。


本田さん2ライナーCクラスへ~
VOLT4でデビューです~
パラグライダー始めてまだ3年目です。
厳密には2年しか経過してないですね。
フランスでクロスカントリーも経験したし、いよいよ次のステップへ。
慎重に練習していきましょう。
「これはちょっと・・・別次元ですね。」
「いろいろと考えて飛ばないといけないですね。」
まあここからはほんと緩やかにしか上達していかないですからね。


フライト後のランディングの雰囲気は久しぶり。
この雰囲気にタカは心癒されますよ。
今日も来て頂きましてありがとうございました。

タンデム体験も実施。

良い条件で皆さん飛んでいただけました。
ありがとうございました。

今日も昼から大倉岳講習を実施。
昨日よりもさらにいい風で皆さんたっぷり練習できました。


下の斜面でしっかりグラハンと加速や修正の練習しました。


中段からもフライト。
あいりちゃん、やっと飛んだね。
去年大倉岳なかったんで念願のショートフライト。


飛ぶとめっちゃ笑顔です。


昨年入校のサカキさんも飛べました~
4本5本とフライト。
どんどんテイクオフのフライトする感覚を練習できました。

午前中に獅子吼で1本フライト後、午後からは大倉で練習した細川さん。

「大倉の方が短時間でやることいっぱいで難しい~」と、ストイックに練習。
中段からのフライトは、大倉講習生には良いお手本でした。

15時過ぎには終了~
2時間きっちり集中して練習するのはある意味効率がいいかもです。
土日ともに良い練習ができました。
お疲れさまでした。

アーカイブ