2024.03.17

石川県フライヤー連盟 総会&講演会

毎年恒例の石川県フライヤー連盟の総会が行われました。
県連という組織はJHFの中で重要な1票をもっていますが、運営は各都道府県連でまちまちです。
県連活動やってる?というところから会議やって総会やってるところもありいろいろです。
ただ、一部の方々で運営されているところもあるっぽいです。それは一部の方々しか動かないからそうなる感じですね。

石川県連はフライヤーを巻き込んで、皆さんが集まってくれて、いろいろと向き合ってくれています。
まぁこれも執行部してくれている方々が「しゃーないなー」ってやってくれるからこそです。
ありがとうございます。
クラブってものが存在しない石川県はこれがクラブみたいなもんですかね?

今回の総会では、会長 事務局 会計 が変更になりました。
旧役員の皆様、お疲れ様でした。
新役員の皆様、何卒よろしくお願いいたします。


今日は51名のフライヤーが集まりました。

タカからもJHFについてのお話しさせてもらいました。
話始めると長くなっちゃって、ちょっと時間オーバー!?
お疲れさまでした。

午後からは、江本悠滋さんに来ていただき、X-alpsの報告会的な感じでいろいろお話を聞きました。
パラグライダーを始めて、初フライトから10年で目標まで達成した彼はすごいですね。
日本にいるときは獅子吼で講習生として飛んでいた時期があり、パイロットになっても良く飛びに来てくれてましたが、最近は偉くなったのですっかり飛びに来なくなったです(笑)


裏話?なんかも聞けたり。有意義な2時間を過ごしました。
ありがとうございました。

夕方はスクールに戻って、リパックをたくさん受け取りました。
20個はあるかも・・・(汗)
頑張ります。

さて、火曜日からはタカは営業に出ますので、来週末は獅子吼に不在です。
再来週あたりは安全祈願祭をしなくてはですね。
春になりバタバタしてきました。
そして、タンデムの予約がすでにバンバン来てます。
やべーっす。
パイロットが少ないので、今年からは少しタンデムを減らしていくしかないかなぁと思ってます。
講習料金、ゴンドラ料金等の案内は3月末までに頑張って出します。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ