2024.02.17

HIKE&FLY DAY

皆さんお久しぶりです。タカです。
12月に行ったオーストリアのことやら、営業に行ったことのなどをブログに書いてと思ってましたが・・・
それどころではない忙しさ。
ヤバイ!!でもお仕事ないよりはマシだなって感じです。

ずっと事務仕事やら車の運転ばかりなんで、パラグライダーの仕事なのにほぼ飛んでません。
これではいかん!!
身体も動かさなくては!!

ということで、皆さん久しぶりにHIKI&FLYしませんか~?となりました。

ランディングも道もほぼ雪はないです。
では行きますか~

数名でハイクアップしました。
上がる道には、小屋の付近と稜線に少しある程度の雪でした。
しかも薄い雪なんで、ゴアテックのシューズ上にゲイターをつければ問題なし。
スノーシューは不要でした。ある方が邪魔なレベルです。


ゆっくりと上がりました。
ゲレンデは全く雪ないです。


テイクオフは少し雪あるが、グライダー広げるところにはなかったです。
安達チャン、久しぶりなんで危ういテイクオフで飛んでいきました。


そのほかのメンバーもフライト。
大橋さんはもうバテバテで・・・2時間ちょっとかかってました。
それ以外のメンバーは1時間~1時間半ってかんじでした。


条件的にはほど良い春のサーマル。
トップアウトはするが上がり切らない。


久しぶりに獅子吼の空を飛んだらまた新鮮。
同じ山を何回も飛んでるのにね。
冬があるからこそ、春飛んでまたモチベーション上がるのかもしれません。


30分ほど飛んでランディングです。
ほど良く皆さん飛べました。

さて、ランディング場は昼からグラハンにはほど良い風が吹いて、久しぶりに翼を広げるには最高でした。


高見さ~ん


アイリちゃん、あれ?
上手くなってるんじゃねー。YOUTUBEでイメトレしてたか?

ともあれ、久しぶりに翼に触れられてよかったです。

明日は朝1時間ぐらい県連の会議をしてます。
明日はちょっと南風押してきちゃうかなぁ~微妙かなぁ。
まあ、朝起きてみてだね。

では!

アーカイブ