2023.11.26

午後からブレイク

昨日から日曜日は飛べる飛べる・・・と呪文のように耳打ちされていたタカとおがわ。
帰る時も、「また明日~」「明日飛べるのうれしいな~」って。
知ってるよ。飛べそうなの。
でもね、忘年会の前の日も深夜まで準備してたし、次の日ぐらいはゆっくり寝かせてもらおう。
そして今日は、ダラダラ片付けをしようかなーと思ってたんです。

そんな雰囲気ではなかった。
で、予報見ると、なんだ飛べるけど良くなるのは昼からだね。
ということで1便目は11時にスタートすることに。

ハイエース2台で入山しました。
集まりましたね~


今日は澄み切った景色で美しいそらでした。
が、テイクオフはめっちゃ寒いです。
これを飛ぶんだね~


12時頃に皆さんテイクオフ。


まだ渋めでしたが、とりあえず粘りまくる・・・
徐々に良くなってきましたね。
そして13時頃にブレイク。
南高圧あたりで1450mの雲底まで上がりました。
ただ上空はしっかり南風で進むと下がります。


その後、2便目も上がりましたが、条件はそこそこ良く、そこそこ遊べました。
1000m超えた時点で死ぬほど寒かったそうです。
週末組の皆さんはしっかり飛べてよかったです。

忘年会の片付けもしっかりおわり、冬の準備も終了~。

森くんは11月30日で石川県を離れます。
冬は冬でいろいろと与えられた課題と教訓をもとに修行に行ってきます。
とりあえず4月には帰ってきますよ。

ささやかながらスタッフでおつかれさまパーティをしました。

アーカイブ