2023.11.21

THE 車の日

気温が低めで徐々に気温が上がりそう。
そして、乾燥もしている!!
風も一日西風予報です。

しかし、高気圧どっぷりのブルーっぽいよね。
まあ飛べても「渋いよ」とかいうと来なくなるから、そこは隠して。
「いい条件で飛べるけど高気圧どっぷりでブルーかな?」ってしておいた。

澄み切った青い空が気持ちよさそう、そろそろシーズン終わりなんで飛んでおきたい。
条件いいなら車でも行こうと多くのフライヤーが集まりました。


車2台で入山。

そしてゆっくり準備して・・・渋そうな空を眺めて昼頃にテイクオフ開始。
しかし、久しぶりでちょっと風弱いだけなんですが、テイクオフで大暴れする方多々。
普通にいい風ですよ~


皆さんテイクオフ!!


ちょっと渋めですがサーマルの周期と風を読めばそこそこ遊べます。


サーマルトップは790mでしたが平均的に750mで頭打ちな感じでした。
しかし、穏やかで飛びやすいサーマル条件でしたね。

その後2本目、3本目と上がりました。


15時過ぎに飛んでこの夕方感。
日没がとんでもなく早いですね。

アーカイブ