2023.11.09

強めでした

上空は強めの南西の風予報ですが、地面付近は西風が吹きそうな感じ。
どっちが勝つのか?

意外と飛べるか飛べないか、微妙な判断です。
とりあえず午後の方が風が強くなりそうなんで、昼ぐらいまでが勝負です。

朝から予想以上に強い南西の風。
南西の強めで晴れていたら誰も飛ばなさそうですが、ランディングは北西の風なんで大丈夫なんです。


数人が飛びましたが、テイクオフ付近は強くて止まってるかもしれないぐらいの風でした。
しかし、高度を200m下げたら、ぐいぐい進むんです。
上空は南西~南風強風ですが、中間から下は北西の風とレアパターン。


タンデムもお一人だけ飛んでいただけました。
5年連続この時期に来ていただいてるリピーター様。
ありがとうございます。

その後、南西の風がアップ。
やめとこう、という感じになりテイクオフに上がった方々はゴンドラで下山となりました。

昼前でしたね。


ランディングも南西の風が吹いてきました。
これはダメです。
グラハンには強め~ほど良いぐらいの感じでした。
今日も暑いです。
冬に向けてウッドデッキの日よけを外したんですが、暑いと不評です。
11月ですから~

ということで日よけテント設営!?
そんなわけないです。
12月に紀の川で開催されるバリバリ試乗会にブース出すんでそのテントを悩んでこれ買ったんです。
新人インポーターは新人らしく、最終的にはお金をかけず、18,000円のテントです。
とりあえず組み立ててみたわけです。
ありあり。

日よけを外したので、イルミネーションランプを設置。

これを見ると、忘年会というかシーズン終わり感出てますね。
今年も、11月25日(土)に忘年会を行います。
毎年同じパターンとなっております。
雨が降ろうが雪が降ろうができる実績がありますので安心です。
でも雨は降らないでほしいね。

アーカイブ