2023.10.31

盛り上がりました

車の日の火曜日ですけど、タカもみんなと飛ぶぞ~
瀬女行くよ~
って2日前ぐらいにちらっと言ったもんだから・・・人気ない火曜日に集まったよね。
さらに肥田さんもフライトに加わりました。
北海道からお越しの、つわものビジター3名も加わりました。

メンバーいいね~
もちろん獅子吼メンバーもたくさん。
10時半にハイエース2台で入山。


ちょっと渋そうな空ですが、まぁそのうち雲もできてなんとかなりそうだ。
準備して・・・・タイミングみていざ飛ぶぞ~
グライダーは皆さんハイエンドB以上、肥田さんにCクラスはずるい。
タカもVOLT4をと思ったが、それはダメだねって言われたんで、LiViでフライトです。
タカさんスタンダードBなら俺もBクラスだと西田君もクラスダウン。
パラグライダーはちょっと飛ばないほうが燃えるんですよ(笑)


タカからテイクオフ。


まぁ、予想通り渋めで高くちょい上がるポイントが少なめですね。
最初の1時間はゆっくり飛んで条件がよくなる待ちで南高圧2本目近辺でソアリングして待機。

肥田さんが1100mで反射板をスタート。
いや~すげーシンクもあるし・・・・
肥田さんは雲龍山につけて上昇。


その後誰もあげれず・・・
突っ込みすぎて浄水場下に降りる方も。

あきらめてランディングに戻る方々も・・・・。


タカは粘って1300mまできた!!
よし!!グライドや~
めっちゃ厳しいです。
VOLT4なら余裕だけど、さすがにLiViは全力です!!

雲龍山に何とかついたが、渋すぎて山沈するかと思ったわ。
ハイ!!ランディング~

肥田さんも笠山で大暴れして、上げ切れず高倉山の麓に降りちゃった。
その後、最後に来たのは、ビジターの濱田さん。
肥田さんの昔からのお知り合いで、ハングもパラもOKな二刀流な方。
タカもJHF理事でよく知ってる方です。
Zeno2はずるい!!
しかし渋かったですね。
雲龍山下に降りてしまった。

ということで、みんなで必死にソアリングして南を目指した日でした。
タカ&肥田さんがソロで飛んでるって、超レアパターンな日でしたね。
たまに一緒に飛ぶと皆さんの技術がよくわかってよかったです。

アーカイブ