2023.10.29

微妙だと思ったけど・・・

土日ごとに練習生が練習できる状況が訪れません。
今年は、晴れて北東の風ってのがほとんどなく、週末にそれが訪れることもがほんと少ない。

曇りでも、北東の風ならば・・・・いやーやはり、あそこは雨が降りやすいよね~
悩んで、悩んでちょっとでも練習できるなら行くか!!
ということで牛岳に行きました。

となみ平野は上昇気流が出やすく、すぐに雨になる。
夏でも獅子吼がひたすら晴れて飛べていても、雨なことは多いです。
今日は・・・微妙だけど行きました。

ついた早々・・・いきなり雨。
やっぱり~

雨雲過ぎてから練習スタート!



黒田さんとチエさん、サカキさんが練習
まずは緩い斜面を使って練習です。
やっぱ斜面はいいね~
感じがつかみやすい。


そして、1時間ほど練習して横へ移動して今度は斜度があるところです。
うまくいけばショートフライトできるポジションです。


ここで数本練習したら・・・・また、雨雲が。
そして再び土砂降り。
もう終わり~まあ14時まで練習できました。


今日はぶっ飛びだけどちょっとでも飛びたい方々が集まりました。


十分飛んだ感はあります。


ジーナは初めての牛岳に興奮気味でした。

なんとか練習はした1日でした。
微妙だと思ったけど、やっぱり微妙でしたわ。

アーカイブ