2023.10.24

ビックコンディション

火曜日で車の日です。


大佐エリアからビジターさん6名来られました。
大佐と言えば長島さんの本拠地です。
どこが本拠地と語れば話は長いのですが、とりあえず本拠地なんです。

10時の車で入山。
獅子吼メンバーは少なく、11時と12時のタンデム入山のタイミングで獅子吼メンバーは入山。


テイクオフの北側は現在工事中です。
工事している時はその下は使わないでということですので、ご配慮お願いいたします。


結果的に今日はいい日でした。
余裕で瀬女に行けたね。
だって、南高圧で1400mまで上がってました。


獅子吼メンバーも6名フライト。


河合チャンはAIRDESIGN VOLT4に試乗。
感想は・・・
「アクセル踏んだ時の加速はやべーです。ビビって半分しか踏めなかった」と。
フォローでハーフ踏んで70km/hと喜んでました。
非常に乗りやすい。
OZONE PHOTONに比べて少し翼は柔らかい気はするが、それでも十分カチカチ。
一番の感動はこのライン少ないのに翼端折りできるの???できるんだ~
翼端折ってみると、びっくりするぐらい安定。
ビックイヤーでの沈下率半端なく、これはめっちゃ使えます。とな。
飛ぶグライダーの心配は降りれるかどうかです。
VOLT4はさっさと降りれるのはポイント高いです。
2ライナーはもう時代の主流です。
上級機乗りたきゃ、もう2ライナーです。

上級機乗りたいけど3列がいいってのはもう古くなりつつありますね。
スポーツカーに乗りたいけどエンジンパワー遅いやつにして、みたいなもんですな。
2ライナーはラインバランスが命なんで、定期的なチェック又は交換が必要です。

タンデム体験は2組のお客様に体験していただきました。

ありがとうございました。

アーカイブ