2023.10.19

今日はダメだね

朝からしっかり南西の風でした。
昨日の予報よりさらに強い南西予報となってしまいました。

あーあーあ

昨日から来ていた紀の川チーム、さて今日はどうする?
もうちょい西よりだったら勝山でも行けるかと堀さんに聞いて一緒に行こうかと思ってましたが・・・聞くまでもなかったなぁ~

どうするぅ~

この困った雰囲気、僕たちもよくあるやつ。
なんかないか?ツアーってこれがつらいよね。
もしかして、村国???そう思い堀さんに連絡したら、昼は強いけど昼過ぎからならまた良くなりそうだよと。

ということで、福井のヨーロッパ軒でお昼とって、村国に行く感じで移動していきました。
結果、昼過ぎから飛べたってよ。
講習生はランチャにビビり・・・これはあかんでとなって、パイロットだけが飛んだらしい。
とりあえずなんか出来てよかったよかった。

さて、獅子吼は朝から黒田夫妻が来られて練習。
南西なんでどこいってもいまいち。
半日でもランディングで練習となりました。


最初はフロントでライズアップして・・・・


ちょっと西風っぽくなったらリバースのレクチャーしました。


リバースの取り扱いをちょっと覚えて本日は終了~

そのあとグライダーやら道具のお話ししました。
スクールは昼ちょいでクローズしました。

昼過ぎから、ガソリン入れに行ったり、テレビを買いに行ったりしました。
本社が広いので、あちこちにいろんなものが必要なんです。
費用がかかるのでクオリティーにこだわってられないです。

今日は、TCLって格安のテレビを購入。
なんと58インチの4K液晶テレビでGoogleTVはいってるやつで、55,800円
安い~1インチあたり962円とはびっくりです。
すぐ壊れるって???5年延長保証が2000円でしたので入りました。
これで、6年で壊れてもまぁ悔しくないでしょうね。

アーカイブ