2023.10.17

久しぶりの車の日

今日は飛べないかなぁ~
なんて昨日の午前中までは思ってましたが、昼の予報から変わりましたよね。

タンデムもあるので、10時1便目で入山することにしました。
入山する道路で問題発覚!!
後ろの道を舗装工事していて通行止めになるとなぁ~
マジか~
タンデム2回転だけは通してもらえることになりました。
しかし、急いでくれよ~感たっぷりでした。


風は西~若干南西の風でした。
いい風だわ。


タンデム体験のお客様も無事2回転パイロットがまわって飛んでいただけました。


条件はそこそこで、午後から良くなりそうでした。
しかし、12時から舗装工事が始まるし、14時半からドローンのフライトもあるし、ここまでか・・・・

11時半に2便目に乗れると思い来られたフライヤー数名。
申し訳ない。道路の都合で2便目は一足先に入山することになりました。

なら、歩くわ~
と本田さんはハイクしてフライト。


本田さんが一番いい条件で飛べていました。
大会用にポイント入れてタスク組んで少しGPSバリオの使い方を練習していました。


14時半から石川県石川土木総合事務所のみなさんが職業体験の中学生をつれてドローンのフライト体験をしていました。
そして、うちのおじさんたちも食い入るように見学(笑)
中学生よりも真剣に見ていました。

明日・・・・やばいなぁ~なんかいっぱいフライヤー来そうな予感がします。
土日並みを覚悟しておこう。

アーカイブ