2023.10.14

まいりました!!

朝から多くの講習生、パイロットが来られました・・・・
久しぶりに飛べる週末はやべーっす。
しかも平日も飛べてないので平日組もちらほら。

秋は穏やかなんで、ソアリングしてもよし、課題練習してもよし、検定には最適な日もあります。
ということで、課題練習の希望が怒涛の勢いです。

その合間に、タンデムの受付あり、タンデム体験あり、タンデム講習あり、練習場の講習あり。
1秒とて止まっていられないスタッフのタカ&おがわ&森



パイロット&講習生の入山者数は45名
皆さんフライト総数は117+タンデム8本+タンデム講習4本=129本もみんなで飛びまくったということになります。
誘導もしまくったことになります。
そして久しぶりはいろいろと修正が必要でなんだか皆さんバタバタでしたね。
後半は良くなってきました。


天気も予報以上に一日晴れ間が出てソアリングもたっぷり楽しめました。


ロンダさんAIRDESIGN THE SOCKハーネスデビュー!


パイロットアシストコース、ゆきみさんタンデムパイロットに挑戦!
パッセンジャーフライトはすでに終了してますからね。
上級タンデムパイロットまで行けるであろうか・・・・挑戦は始まっています。


とりあえず飛んで降りるだけで第1歩。
パッセンジャーはドキドキするぜ~
2本目行こうとしたが、最後はフォローになってしまったので、さすがに2本目でフォロータンデムは無理なんでタカと交代してフライト。
今日はパイロット1本だけとなりました。


タンデム体験は8名のお客様に来ていただきました。
穏やか条件で飛んでいただき楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

そして、今日の地上練習は・・・・どこも風がいまいちなんで結局ランディングとなりました。
しかし、黒田さん&ちえさんは1本ずつタンデムフライト講習もできました。


2人は弱い風でしたので、実際に山を飛べるグライダーでちょい練習。
ちょっとずつですね。


そして、本日入校で来られた、サカキさん。
今日は説明と取り扱いを覚えるこんな感じのステップで終了です。
こちらもぼちぼち行きましょう。

朝9時半から18時過ぎまで、スタッフ3人は飲まず食わずで動き回りました。
これ以上の要望にはお答えできませーん(笑)

アーカイブ