2023.10.11

北東だからできること

連休から引き続き天気が悪いか風が悪い日が継続中。

昨日から広報はくさんに掲載されていた、タンデム体験ウィークの予約が開始となりました。
開始と同時に・・めっちゃ電話なってました。
タンデム体験ウィークの予約とそれ以外の予約問い合わせで30件の電話対応。
びっくりです。

この体験ウィークは鶴来青年クラブとのコラボ企画なんです。
昔スカイフェスタといって仮装フライトしていたんですが、あれが終了となり、「次はこの予算で獅子吼高原パラグライダースクールでなんかやってください!!」
うちだけではでかいイベントできませんよ~
ということでそのまま青年クラブとタイアップして鶴来一体としてのイベントとなったんですよ。
ほくてつ電車まつりの妖怪電車もその一つです。
あれも21日(日)にありまして、同じイベントの一環です。
チケットはあちらも即日完売ですよ。

そんな人気あるならもっとやればいいのに~
やるの結構大変なんですよ。やる人いればなんぼでもできるでしょうけどね。

昨日は電話対応しながらひたすら事務仕事でした。


さてさて、今日は天気が良いが北東の風がビュービュー吹いておりました。
天気もいいしやるか~
本社の引っ越しその後なかなか整理が進んでおらずで、いろんなものがあちらこちらにある状況。
まずは倉庫整理して捨てるもの、本社に行くもの、ここに残すものを選別。

「リチャーさんのこの私物どうする捨てる???勝手に捨てたら怒るよね。」
ってやってたら・・・・聞こえたのかな?
「捨てていいよ~」ってリチャーさん通りすがりに現れた。
奇跡や!!仕事がすすみましたわ。

輸入代理店となり簡単に物が仕入れられるようになったせいか、古いものを捨てる勇気がわきました。
気が付けば日は沈み・・・・今日もあっという間に1日が終わってしまいました。

北東の風だといつも大倉岳に行っていたんですが、今年はいけないんでこうゆう作業が進みます。

ちなみに森クンはお休み。
ご家族が仙台から遊びに来ているそうで、いっしょに観光しているみたいです。
再来週にはおがわ母も来る予定。
こういうのも冬が来る前の今のうちに、って感じですね。

アーカイブ