2023.10.08

不発

今日は昼過ぎから、上空に南風が入り込みもしかして風が止まり弱く西風入り始めるとちょっと期待。
しかーし。風は1m/sの北東の風まで弱くなったものの風は止まらず。


タンデムの皆さんは飛べずじまいで終了です。
ちなみに上空に南風がはいり西風になったのは16時30分でした。
遅すぎです(涙)


ランディングでは黒田さんとちえさん、そしてあいりちゃんが練習をしました。
風が悪いですが、ここがまだましでした。
まあ一日グライダー触って動いて、無駄なことはないはずです。


夕方は実技の学科を少しレクチャー。
「なんで走らなきゃならないか?」「なんでAライザーを引くのか」「なぜ斜面が必要か?」などなど初歩の初歩を理論的に少しレクチャー。
次はイメージがもう少し良くなるといいですね。

アーカイブ