2023.10.07

やっぱり微妙な北西

微妙に北西の風のタイミングもありますが、基本北風、まあゆっくり風のタイミング見ましょう。
そんな予報でしたね。
そしてそんな予報通りの感じでした

まあ、微妙です。
朝から弱く西風が入ってたと思いきやすぐに北東の風。
待ってたら再び西風が入り・・・・

木谷さんとタンデム2機飛テイクオフ。
やっぱ北風~北東の風っぽいよね。
荒れてはない・・・まだソアリングしよかなぁって気になるけど・・・・
上げていくとやっぱりヤダなぁ~ってなる。



タンデムはフランス人留学生の2名。
めっちゃ日本語ペラペラでした。
楽しんでいただけました。
パラグライダーの後はほうらい祭り見物に行きました。
ありがとうございました。


そんな感じでNP&パイロットがフライト。
そして、飛んでいるうちに上空の北風がときより牙をむくようになって・・・・あーーーーダメかも~
となり皆さんランディング。
B級生が飛べる風は吹いてませんでした。


ランディングでグラハンしながらのんびり過ごしました。


愛莉ちゃんも練習しにきました。
かなりうまくなりましたね~

夕方になり風が再び穏やかに・・・
テイクオフにいたゆきみさんから、飛べるかも~と無線が入りました。
今日はゆきみさんが友達4名連れてタンデム体験しに来ていたんですが、風が微妙でのんびり上で待ってたんです。
上がってみると、まあフォローぽいですが時より止まる風で飛べそうですね。

通りすがりの森山拡をタンデムパイロットとして連れて入山。
飛ぶとやっぱフォローだよね~ですがまあ問題ない感じでした。


ゆきみさんのお友達4名も飛べました。
ありがとうございました。

今日はそもそも風が微妙だったのでタンデム体験予約はセーブしていたのでちょうどよかったです。
なんとか飛べた一日でした。

また、明日なんとも微妙な予報だぞ~どうしようかなぁ~

アーカイブ