2023.10.04

今日は西風

ここ数日、南風だったり北風だったりが続いていましたが、今日はしっかり西風でした。
タカはJHF上級タンデム検定会の検定員として、山形に出張中で不在でした。
日程はすべて終了したようです。

この上級タンデム、世間一般!?では上タンって呼ばれてます。
おがわはこの呼び方に慣れません。お肉かよってなっちゃう。

、、、あだしごとはさておき、、、

本日、スクールは千田・おがわ・森体制でオープンです。
朝は青空の獅子吼でした。

穏やかな秋の条件って感じで、ソアリングするもよし、課題練習するもよし。

昼からは雲量が増えてきましたが、風は問題なく西風。
なんならちょい強めぐらい。
ちょっとバタバタしながらのテイクオフでした。

こういうコンディション、長く飛べるので講習生には楽しいですよね。

ただ、日差しが届かなくなって、今秋初の『寒さ』を感じました。
今まで通りの薄着ではもうダメですね。

パイロットの皆さんもテイクオフ。
どこでもぷかぷかコンディションで北側や西側を中心に遊べました。

南側は・・・雲が黒くて行く気になれない。


しばらくすると北側の上空でパラパラ雨が当たり始めたようで、みなさん降りてきました。
そのあと、雨上がりに1本フライトできましたが、〆のもう1本というところで、本格的に雨が降ってしまい、本日終了。

タンデムフライト体験は5名の方に楽しんでいただけました。

ありがとうございました。

秋になると、タンデムの予約〇回目ですって方が増えます。
晩秋はフライト確率が悪くなりがちです。
コンディション不良で飛べなかった方の今年中のリベンジフライトはお早めに!

アーカイブ