2023.10.02

言うほど西風にならず

朝から弱い北東の風。
時より止まる風。
もしかして、朝一行ける?そう思い入山したが・・・残念~フォローでした。

そして、長いウエイティングとなりました。
ロールアウトパラグライダースクールチームは今日も居残りの生徒さんがおられ、昼過ぎまでの待ちとなりました。

そして、13時頃から西風が入り始めると思いきや・・・思わせぶりで結局北風です。
14時頃にもういけるかも!!と飛んだ河合チャンでしたが・・・「まだ全然早かったです(笑)」
3分ぐらいで降りてくることになりました。

再び待ち・・・
14時過ぎに来られたタンデムのお客様と入山。
しかし、微妙にまだ出る気がしない風、でも出れそうな風も時より吹く。
そして、「行ってみるか!!」木谷さんと河合ちゃんがテイクオフ。
おっギリセーフ、ソアリングしてもいいかなぁ~って気になる感じです。



続いてタンデムもテイクオフ!!
大丈夫な空でしたが、明かに北風を感じますが、まあ南であればソアリングして空で遊んでようと思う感じでした。
夕方を楽しんでいただきました。
ありがとうございました。

その後、獅子吼メンバーとロールアウトメンバーが入山してフライト開始。
風は微妙ですが、皆さん出れる感じでした。


南に行けばソアリングできる感じですね。
結局飛んだ獅子吼メンバーは、河合チャン、木谷さん、西田君、亀さん、のみ。
他の獅子吼の方々はこんな風やし、ロールアウトメンバーにテイクオフをお譲りしてゴンドラ下山となりました。


ロールアウトメンバーは、ゴンドラ終了前までに皆さん飛ぶことできました。
ロールアウトパラグライダースクールのツアーは3連勝で終わりました。
やったね!



タカと森クンはもう1組タンデムフライト。
タカはほくりくアイドル部のまおにゃんとフライト。
その様子はX(旧twiiter)でも乗ってます。
https://twitter.com/0318_mao/status/1708766108935925820
彼女は白山市観光特使でもあります。
ありがとうございました

アーカイブ