2023.09.30

粘り勝ち

今朝予報見て・・・あーーー強いかもしれない。
でも夕方は収まるかもしれない、でも上空は強い南西は変わらず。
でその夕方に前線がやってきて雨が来る。
どうなるだろか・・・・

難しい展開になりそうです。
タンデムもたくさん入ってましたが朝一入山して・・・すでに強風でアウト~
兵庫県からロールアウトパラグライダースクールと愛知県から中日パラグライダースクールの2校がフライトツアーできてくれました。
しかーーーーし!!朝一から飛べず。
これは夕方にかけるしかないかな?

ところが、昼過ぎ前線通過前に南でできた雨雲がやってきて・・・雨がざーーーーーーーー
これでエリアのメンバーはテンション下がりほぼ帰宅していきました。

タンデム体験もこの時点で、ゴンドラも止まったことからすべてキャンセルとさせていただきました。
今日はやはり飛べないのか???

雨が上がりあきらめかけた時!!
風がかわったかも?
おっ!!

14時半入山です!!


残っていた獅子吼講習生&パイロット飛べました!!


ロールアウトパラグライダースクールの方も参加者全員飛べました!!
やった~

中日パラグライダースクールのメンバーはいったん解散してしまったので、飛べたのは戻ってこられたおひとりだけでした。


コンディションもいいい感じで、穏やかにソアリング。
なんぼでも飛んでられる
ぷかぷかです。


それをみて飛び込みでタンデム入りまして・・・
飛んでいただけました。


豪さんにAIRDESINGのLIVIを試乗していただきました。
2機目にお願いしまーす。
https://fieldmountain.jp/airdesign/paraglider/livi/


そして、なんぼでも飛んでられるのはいいんですが・・・・そろそろ前線がすぐそこまでやってきてます。
もうおろさなくてはです。
講習生はことの重大さはあまり気が付いてない。
すぐそこにもう来てますよ~焦ってるのはインストラクターだけです。
最初に飛んだパイロットは1時間半飛んでいました。
講習生は2本飛んで1時間くらいソアリングできました。
そして、みなさん無事ランディング。
もう日没ですよ。暗かったです(笑)

飛べてよかった~

 

* 講習編 *

「牛岳行かないの?」ってよく言われるんですけど、牛岳には牛岳のできる風ってもんがあるんですよ。
今日はフォローです!!

ということで、本日は海です!!
横風だったけどいい風でグラハンはできました。


黒田さんとちえさん、あいりチャンの練習生3名と中西さん藤田さんも来て練習しました。
さて来週はどこで練習かな?

アーカイブ