2023.09.29

秋の周期

フライト確率が下がり始めて秋の天気の周期ですね。
北東の風の日も増えてくるでしょう。

だいたいフライト確率50%ぐらいまで下がりますからね。
これから先1本ずつ大事に飛びましょう。

さて、朝から西風でした。
さわやかな秋晴れって感じもしないでもないですが、今日は雲が張りそうですね。

朝から「今日は飛ぶぞ~」ってフライヤーが集まりました。



皆さんフライトして雲底を目指します。
バス代握りしめて、あわよくば瀬女に行ってやろうって感じの方もちらほら。


雲底は1100mしかありませんでした。
結局動けず、昼に一時的に北西の風も強くなって、動きにくかったですね。


午前中に少し時間があったのでタカはAIRDESIGNのLiVi:Sでフライト。
軽量なのにこの安定性楽ちんです。
それでいて、速度はある。
ただもう少し、ブレークの下の方がクイックだといいなぁ~
クイックすぎるよりいいか。


明日から十分一(山形県南陽市)でアキュラシー大会が開催されます。
AIRDESIGNとFieldMountainのバナーを張りました。
長島さんと瞬クンで張ってくれました。
撤収は瞬クンとミクにお願いしました。
良い大会になることを願ってます!

アーカイブ