2023.09.23

不発の牛岳

大倉岳が使えない今シーズン。
運よく今年は北東の日が少なく「みんなで練習するしかないね~」そんな日が少なかったのですが、秋雨前線とともに秋の北東の風のタイミングがやってきました。
ほんと久しぶりだ。

さてどうするか?
山飛び前の講習生の練習をメインと考えて、ちょっと飛べるところ。
そう考えて、今日は富山の牛岳に行きました。

たまには違うところ、行くなら行きたい!!
富山チームは非常に近いので行きやすい。
ということで意外と人が集まりました。


わーお

さて例えるならここは、大倉岳の山頂から飛んでソアリングして1000m以上も上昇できる、そんなイメージです。
そんなにあがったらここに降りたくなくなりますね。

ただ、普通の練習場としても十分使えます。
ここはいいね。
ただ・・・・遠いです。
仕方ないです。
あと、北東の風強いときは普通に強く入ってきますね。

試しに、タカ、ミク、青野さんがフライト。
普通にリッジとって遊べそう。
練習としてはいいよ。
ただミクと青野さんはややビビり気味。
慣れないところってそうなるよね。

そして下で練習もできるしショートフライトもできます。



入校2日目の黒田夫妻と練習あいりチャンも練習。
他にもB級生はグラハン練習しました。

しかーーーーし、霧雨です。
風は良かったんで頑張って練習しました。

昼過ぎて、富山市内からこちらにやってくる雨のカーテン。
今日はここまでだなぁ。
しかし、収穫は大きかった。
エリアの使い方やスクーリングのイメージをしっかりつかめた。
なによりエリアの方々と連絡取れて、もう少し簡単に使えそうです。

テイクオフには水洗トイレもあるのはポイントはでかいですね。


そして・・・雨です!!雨宿りもできます!


獅子吼に帰ってきてグライダーを乾かしました。
本日終了~

また行きますね。

アーカイブ