2023.08.28

パターン化しています

朝から穏やかな風。
そして、昼過ぎから雲が発達しそうだけど、発達しない予報。
風は北西の風で夕方は北っぽい風。

毎日同じ流れですね。
よって、午前中飛ぶのがいい感じだと思います。

今日もそのパターンでした。


朝のタンデム体験からスタート。


体験のお二人には朝から穏やかなフライトを楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


その後講習生やパイロットが来られフライト。
午前中はいい感じのサーマルで雲底まで、1200mほどでした。
課題練習なんかもしっかりできました。


昼すぎたら雲底につけたくないような発達具合の雲となりましたが、ギリ飛べる感じで飛んでたんですが・・・
風向きが北っぽくなり、ランディングが荒れ始めて、14時頃に終了となりました。

今日も暑いなか皆さん必死に遊びました。
この暑さ9月も続くようですね。
参りましたね~
でも暑いってことは獅子吼は飛べる日が多そうです。

 

* スカイ獅子吼ゴンドラの秋季点検が行われます *

いつもお世話になっているスカイ獅子吼ゴンドラが下記日程で秋季点検を行うため運休となります。
9月4日(月)~8日(金)
この期間、スクールも休業いたします。
車での入山も行いません。ご了承ください。

アーカイブ