2023.08.24

やはり微妙でした

朝予報をみて、意外といけるんじゃないかなぁ~
そこまで雨雲来ないか!?
って皆さんにメール打った直後にアメダスみたら、岐阜県側ですげー発達した雨雲。
今日の上空の風向き考えると来るな。11時か12時だな。

雨雲通過後飛べても飛ぶ人ほぼいないだろうし・・・・

ということで、2回目のメール「今日はやっぱり雨降ります。」
しかし!!夏休み最後なんで1本でも飛びたいあかねチャンやってきて、11時頃にテイクオフ。
少しソアリングできてしまう。
今日の雨雲は南東から来るからある日突然降ってくるんですよね。


30分ほど飛んで満足したあかねチャン。
まだ大丈夫そうでしたよ~とか話ししながら畳んでたら、小雨が・・・・
ギリセーフやったね。
雨は12時前に降り始めました。
その後そこそこしっかり降りましたね
14時過ぎにはやみました。

今日は、森、タカ、おがわでひたすら引っ越しでした。
鶴来明島のおがわ邸、約15年でたまったモノであふれかえってます。
この時期の引っ越しはつらいね、汗だく。
まだ涼しくなってよかったけど・・・たまたまですね。

アーカイブ