2023.08.17

ほぼ一日雨

今日は晴れ予報~
雨雲は午後に発達するもギリギリ岐阜県から富山に抜けていくでしょう~

と思ってたんです。

が!!

10時の時点で白峰あたりにがっつり雨雲発生。
急いで入山するも明らかな雨雲が近づいて・・・準備も急げ!!!!
しかし、間に合わず土砂降り~となりました。
朝から普通に雨だぜ。

待つこと30分いや40分だな。
雨雲抜けた!!
タカ「森クン雨雲抜けたけどどうだ!?」
森クン「しっかりフォローで全然だめです。」
タカ「・・・・・・」
少しして
タカ「どうだ?」
森クン「まだ全然フォローです。」
タカ「じゃあ俺上がるわ。」

テイクオフにつくと・・・しっかりアゲンストですけどねぇ~(笑)
タカには向かい風が吹く、いつものパターンね。


40分待っていただいた男の子に飛んでいただけました。
雲の上だぞ~ありがとうございました。

その後、講習生&パイロットフライト。


久しぶりタツさん!!いまはソラトピアで飛んでますよ~


奇跡の晴れのタイミングだ!!


ソラトピア移動スクールの白馬から来られたナラさんも飛びましたが・・・
ぶっ飛びでした。


NP中野さんも飛べました。
久しぶりに課題練習。久しぶりはうまくいかないものですね。
できるできないを繰り返しうまくなっていくもんです。


B級中本さん久しぶりやないですか!!
仕事が続き、休みで風邪をひいて、やっと来れたら・・・この天気。
でも1本飛べたからよしです!!


築田さんも1本だけフライトして課題練習できました。


そして、田中さんが飛ぶときにはまた怪しい空が・・・
ちょっとソアリングでき始めて、ソアリングできたらダメなヤツと気が付いたようです。
当たり前か。景色的にも心地よくないですね。

今日のフライトはここまで。
その後入山したが、雷雨で山頂に少し貼り付けになりましたが何とかゴンドラで下山となりました。

明日はもう少しマシならいいなぁ~

アーカイブ