2023.08.09

暑い!!とにかく暑い

台風からの熱風でフェーン現象となっています北陸。
暑い!!とにかく暑い!!
飛べるとか飛べないとか超越している気がします。

今日も昼過ぎまでしか飛べなさそうな予報です。
朝から穏やかな条件。
ほぼ無風。

この暑さで無風かよ~
暑さ倍増。

午前中勝負なんでタンデムのお客様には午前中予約に固めさせていただきました。

皆さんフライトできました。
ありがとうございました。


台風が来そうなパキっとした青空。


フライヤーも少なめですが10名くらい来られていました。
午前中に3本4本と穏やかなんで課題練習メインでフライト。

13時過ぎにはフォローが入り始めて本日終了。
その後、一時的にザーーーーと雨も降りましたが一瞬でした。
また晴れて、その湿度でさらに暑くなって・・・

さて、明日なんですが、禁断の天気図。
獅子吼上空は南東強風、福井は地面付近でも南東10m/sオーバー。
しかし!!獅子吼テイクオフ&ランディングは飛べそうな北西予報。
フェーンで暑さも激やば。
いろいろとギリギリすぎるので、明日は休みます。
タンデムも本日中にキャンセルとさせていただきました。

アーカイブ