2023.07.30

一日は長い!!

今日はゴンドラがナイター営業日なので、日没まで飛べるか・・・
今日も朝一からフライトできました。

ランディング場では山飛び前の講習生が練習。
平地で練習効率はそこまでよくないですが、すぐに休めたり、日陰やスクールの中に逃げれるのはこの暑い時期では大倉岳練習よりもありかもしれません。


本波さん
NEWグライダーセットデビュー!!
グライダーは今年出たばかりのADAM2。
下面にカラーが入ってイイ感じ。カラー名はDIAMOND。


カマラさんも同じくNEWグライダーデビュー!!
同じくADAM2です。
グライダーとヘルメットが同色で素敵コーディネート♪
こちらのカラー名はQUARTZ。

ハーネスはWOODYVALLEYのWANI3なんですが、メーカー在庫欠品の可能性と円安で値上がりの可能性を感じで12月に入荷してスクールで在庫してたんです。
そしたら8月1日にそれから2回目の値上げとな。
170,500円になるとな!?びっくり!!
15万で購入できるからまだ買いやすくてよかった。
って話してたら、
パイロット〇Y〇K〇さん「タカさん17万円で売ったらもっと儲かったのに~」
悪魔や~(怖)


まっすーこと増田さんも今日NEWグライダーデビュー!!
AIRDESINGのEAZY2:papayaです。XSの新品在庫が1機だけあったのでこれにしました!!
これまたデビューです!!

早く初フライトしたいですね。
だって暑いもんね~

あいりちゃんも午前中練習を頑張りました。


山飛びは、今週も岩屋からコンペチームが来てタスク組んで練習しておりました。
大橋さんもリチャーさんも混じり練習。
40kmのタスクで今週は4人がゴール!!
良い練習ができたそうな。
相変わらず獅子吼は40kmしか飛ばないのに100km飛んだくらい疲れるとな。
高圧ありだし下がると海風やバレーウインドの影響受けたりしますからね。
いよいよ金曜日から3日間大会です。


空はにぎやかでした。
パイロットもたくさんでしたね。



講習生の皆さんは今週はちょっと増えました。
皆さん午前中だけ、昼からとか夕方からとかそれぞれの時間で来られて練習していました。
特に午後はいい練習できた気がします。

午後に検定が2件ありました!!

本田さんパイロット検定です。
パラグライダー始めて1年と3か月。
その間にグライダー2機、ハーネス2枚、フランスもいきました。
なんだったらすでにクロカンも経験してます。
凝縮された1年と3か月!!

そして・・・・・


合格です!!過去最速です。
おめでとうございます。

さらに、パラグライダー始めて300本ぐらい飛んだ、元ハングフライヤーの田中さん。
過去最多フライト本数?で・・・NP検定です。

合格です!!過去最多本数です。
おめでとうございます。
まだNPです。パイロットまで、また頑張りましょう~


そして夕方のサンセットフライトは・・・日没前の18時半過ぎまで飛べました。
一日なげーーーーよーーーー

タンデム体験のお客様にも来ていただきフライトできました。


ありがとうございました。

* 番外編 *
ここには書ききれなかった事件も多々。

その1:車の充電用ケーブルを外すの忘れて、引きちぎって走り出して、ぼろぼろのケーブルもって「修理して~」とスクールにきたフライヤーA
その2:テイクオフでレスキューパラシュートポロリしてぶちまけて・・・飛べずにハーネスおいていったフライヤーA
このくそ暑いのにリパック勘弁してくださいよ~
その3:ハイエースのリアゲート閉めるときに勢いよく自分のおでこに当てて・・・額が血だらけですけど~フライヤーT
その4:夕方17時にスタチン・・・フライヤーA。この時間からですか~普通に回収に時間かかりました。
その5:赤いiphoneの忘れ物、だれ~?メール送った15分後に電話なりまして・・・30分後に取りきた額にばんそうこう貼ってたフライヤーT
その6:みんなに冷たいコーヒーゼリーをランチ時に振舞おうと仕込んできたのに、車の中でぶちまけて・・・なんとか無事だったのを朝一に急いでみんなに食べさせてたフライヤーM

夕方回収終わって・・・・軽量グライダー持ってるパイロットが、風が弱いけど苦手なフロントライズアップで飛ぼうとして・・・・


その1ライザー引きすぎて、この状況で飛んでいきました。
いいグライダーです。


その2ライザー引きすぎて、この状況では飛べませんでした。
グライダー悪くない。

そうだね回収手伝っていた方が良いですね~
明日は我が身?あるかもね~

いやー一日でこんだけの面白いことおきますか???
皆さん楽しいですわ。
タカさん夜遅くまで何することあるの???聞かれるけど
ありそうやろ。
オレ、お疲れさまでした。

そして、散歩に行けなかったジーナ、ごめん。

 

アーカイブ