2023.07.15

フランスフライトツアー7日目

7月6日(木)

昨日は皆さんにとって少しレストデー的な日でした。
それでも疲れがたまってきている気がします。
集中して毎日毎日飛ぶなんてね、疲れますよね。
小松さんは一日お休みして復活!!今日は行けそうなんでよかったです。

今日は近場のアヌシーへ行きましょう。
アヌシーは昼からのエリアなんで、朝はゆっくりとして出発です。

10時半にホテルをでて、アヌシーへ
初日に行った方のテイクオフは、高度が高いんですが、歩きが15分
ただテイクオフの向き的にも上げやすいし、ソアリングで上げる範囲が広いんです。


今日は低い方へ行きます。
メリットは歩かない!!それだけ。
ソアリング範囲は狭いし、混むので抜けていくのがそこそこ難しいですね。
でも歩きたくないんだとさ~

まあタカはどっちでもいいですよ~

テイクオフに到着。
さすがアヌシーめっちゃ混んでます。
テイクオフも後ろで準備して、並んで待ちます。



タイミング見てみなさんテイクオフ!!


おっ!!いい感じでみんなサーマルに乗れて上昇!!

これはゆっくりしていると出遅れる!!
中井さんテイクオフ!!渋滞にはまり上空で行ったり来たり、ちょっと先のメンバーは上がっていってます。
さらにタカも完全出遅れてテイクオフ。

中井さんとともに渋滞するテイクオフ前から抜けれない。
あー出遅れた~

みんなは高い岩山、ここでは牙っていうらしいんだけど、牙を超えた。
タカと中井さんはテイクオフ前でうじうじやってます。



タカ、やっと抜けた~他のメンバー上空ではもう待ち飽きました。

ということで適当に移動してランディングへ
まあ上がって少し動いたけど、みなさんなんか満足してません。
もっと遠くへ行きたかった~的な雰囲気。


中井さんは結局上に抜けれずに・・・2時間磨きまくって降りてきました。
凹んでる~


まあお昼だ!!


ランディングにあるカフェでゆっくり2時間ぐらいお昼休憩してリセット!!
このポケボウルってやつうまかった!!野菜の下はごはんなんだけど、絶妙な味。

さあリベンジです。

アヌシーからホテルまで飛んでかえるか!?とか言ってます~
どうぞ~


リベンジ2本目スタート。
皆さんテイクオフもソアリングも随分と上達してきて結構動きが早くなってきました。

さあスタート。
テイクオフするとすぐに皆さん上昇。

タカ、またしてもおいてかれる~
準備してると話し好きなドイツ人につかまりました。
行かせてくれ~

完全に出遅れた!

タカが出たころにはみんな牙をトップアウトしていて・・・・
いなくなってました。
まあいいや。
自分たちで移動できるならどうぞ~
どこいったか知らんけど。

みんなどこ行ったのかなと思いながら飛んで2時間ほどでランディング。
木谷さん、小松さん、竹松さんはいたね。

あとは?

どーこだ。

で連絡がきました。

平田さん、ホテルまで飛んで帰りました。
やったね。

本田さん、グランボルノに降りました!!
おっ!!すごいじゃん。
ホテル過ぎてさらに行ったんだね。


中井さんもグランボルノのランディングに降りました!
おっ!!すごい!!やったね。
3人で移動して、平田さんはホテル前でサーマル下車。
2人でグランボルノまで行ったらしい。
中井さんは最後、フライトコースが良すぎてグランボルノトップアウトしてしまって・・・・
降りるの時間かかりましたとな。
そのまま、トーンへリターンしてきたら一流だったな。
NPなんでそれは無理ですね。

これで2人は「パラグライダーってこんなアドベンチャーで楽しいんですね。」
そんな理解ができたことでしょう。
ここは自由の国フランスだからだよ。
獅子吼に帰ったらNPは高圧から高圧までですよ(笑)
それは、自己責任が成り立たない日本だからですよ。
管理者責任みたいないわれるんです。
もし事故あると誰が悪いみたいな感じになるしね。
空なんて管理しきれないよっていうフランス人が正しいとは思うけどね。

日本で生まれたんでしょうがないや。


なにはともあれ、2人とも初クロスカントリーフライトおめでとう!!
距離は25kmぐらいですが、素晴らしい。十分クロスカントリーでした。


中井さん祝いじゃ祝い!!中井さんと言えば、シュワシュワしたヤツだよね~
中井さん「私がシャンパンおごりますから開けましょう~」
フランスでシャンパン2本開けたのでした(笑)

アーカイブ