2023.07.15

フランスフライトツアー6日目

7月5日(水)
おはようございます
小松さんは肩は?上がるけどちょっと痛いので今日は見学します!
了解。

さて、今日はアヌシー近辺はサンダーストームの影響で荒れた天気というか雨らしい。
ということで 、今日はサンチレールまで移動してフライトです。
サンチレールは崖から飛びこんでひたすら崖沿いを飛びます。
高さをめっちゃ感じますよ。
よって怖さを感じる場所です。
それを聞いて小松さん、やっぱり肩痛いわ~と確信したと。

車で1時間ちょい移動しました。


到着~はいここでーす。
「えぐい景色やわ~」
木谷さん「俺もちょっと肩いたいかなぁ~」言いだした(笑)

テイクオフに上がりますよ~
6年前に来た時はテイクオフまで登山電車みたいなのがあったんですが、3年前くらいに土砂崩れでレールが破損して使えなくなったそうです。
それで修理はせずにそのままクローズになったようです。
ということで車で上がります。

テイクオフにつくと景色は普通ね。
だって崖は見えないもんね。


さあ飛ぶよ。皆さんテイクオフ。
いや何回飛んでもエグイ景色ですね。
回すのに勇気がいる
で回せず、ずるずる下がっていくんですよね。


頑張る気も失せると言いながら皆さん。


岩との戦いです!!

意外と早めにランディング。


平田さんはサンチレールに特別な思い入れがあるようで好きなんですよね。
上げて楽しんでおられました。
それでも1時間ちょっとしか飛んでませんけどね。

ランディングでゆっくりランチしました。
そうランディングにレストランがあるんですよ。

さあ、かえろかえろ~
でもまだ時間あるけど、かえって休みだね。

ゆうじ君お願いしまーす。

ついたのはどっかのランディングらしきとこ。
どこ?ロバーっていうとこらしい。
ルヴェールとかいて日本人が利くとロバーと聞こえる
へー
誰もいないね。

はい行くよ~とそのまま山に上がっていきました。
ついたら雲底低いね。
行くよ~
さすがタカ&ゆうじのツアー、休ませてもらえない!!


えっ行くの?という目をするメンバー。
なら飛ぶかぁ~となったのは、タカ、本田さん、木谷さん、中井さん。

テイクオフは整備されてきれいですね。
ここも崖とびやーん。
サンチレールよりは規模の小さい崖。

雲底低いなぁ。


はいタカから飛びます。
飛んでポッドに足入れたら雲底です。
次に出てきたのはホンダさん。

でもって穏やかと思いきやそこそこ吸いあがるやん。
高度下げすぎたら全然あがらないやん。


そんなこと思いながらフライト。
まあ昼ごはん食べすぎたのでちょっと飛んでカロリー消費やな。
40分ほど飛んだあたりで、中井さん降りて、木谷さんが飽き始めて、タカも本田さん飛んでるし飛んでるけど・・・・
そろそろ

そこへゆうじ君「タカさんそのままアヌシーへ本田さんつれて行ってみたら?その山沿い行ったらアヌシーあるし。」
おいおい簡単に言うな。「ちょっとスーパーでビールかってきて~道沿いだから。」的に言うな。
ここはフランス、俺のしらねぇ土地よ。

行けるか?

行くか~


本田さんついてきます。
でもついてきかたが慣れてない。
基本後ろについてくる人がいる場合はタカはサーマルで上げ切らず先に移動してサーマルを探してあげて。ここだよ!!
って感じで移動します。
だから結構ギリの高度で次のサーマルに行くんです。
よってついてくる方は1つサーマル開けてくれば、余裕で追いつく、サーマル探す手間もないしね。

でも本田さんぴったりついてきちゃった。
低めで移動してるのにその低めでついてきたらレベルたけーぞー。

山沿いにサーマルない。
さがった!!でもあそこに行けばありそう。

HIT‼

しかし、本田さんぴったりついてきてるもんだからこのピンポイントサーマル1周で確実に入って乗らないと・・・・
だよね。
2周外した・・・・あーあー
そのまま上がれずランディング。

タカはそのまま降りようかと思ったけど、せっかくなんでアヌシー方面へ。
途中で大きな谷渡りがあり・・・
どっちですかね~


山沿いっていうことは???

んーーー

まあ


景色的にあっちだな
谷渡りして下がって・・・・


上げなおしてトップアウトしたときに見えたわアヌシー湖の岩山。


そして頑張ってあげてアヌシー湖を渡り、アヌシー湖のランディングまで行こうとしたけど。
その手前で上がり切らず。
もう18時過ぎだもんね。


あきらめて、アヌシーのエリアのランディングにいけずランディング。

で降りたら・・・・

迎えに来てくれたゆうじ君
「なんでここに降りたの~アヌシーに行ってって言ったじゃん」
「ここ遠い」
「ここはアヌシーじゃないんだよ。」

えっこれアヌシー湖だよ。

「アヌシーの街に降りてほしかったよ。」

道沿いいったところのスーパーでビール買ってきてみたいなノリで、ビール買いに行ったら、道沿いのコンビニだったってこと?
でもいいじゃんビールはゲットできたぜ!!
そんなノリってことだね。

そして、今日の飛びが本田さんのハートに火をつけてしまったことはこの後でわかる。

ちなみにクロカンは31kmでしたね。
タカが飛んでいるとほとんどみんなの写真がない(笑)

アーカイブ