2023.07.07

今年初の猛暑日

本日は晴れのち曇り。
基本的に地面付近は風弱く。
最高気温35℃、、、今年初の猛暑日ってやつだ。あっつー。

さて、テイクオフの風ですが、なんともシャキッとしません。
予報では北西の風かと思いきや、弱ーいフォローからかろうじて南西の風が入りました。
上空には南からの湿った空気が入ってるのでその影響なんでしょうね。だからテイクオフも南風吹くんでしょうねー。
予報って難しいなー。
とりあえず入山。


午前中は日差しがあったものの、昼前にはくもりがちに。
そして風もフォローになりました。

少々諦めムード漂う長めのランチタイム。
めずらしくお昼を過ぎてもランディングの風は吹き下ろしています。

そして13時半ごろ、ランディングにやっと北西の風が吹きました。
その風はテイクオフにも届き、アゲンスト復活!

パイロットは締めの一本。
講習生は2~3本課題練習ができました。

タンデムフライト体験にお越しいただいた皆様。

7年前に一日体験にご参加いただいて、念願のタンデムフライト!の方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

* フランスフライトツアー開催中です *


三日目・・・グランボルノ
四日目・・・サモア
五日目・・・サンチレールからのロバ
六日目・・・アヌシー
そして七日目の本日はフライト最終日でグランボルノをフライト中の模様。
と、毎日飛べたようです。
毎日飛んでは反省会、そして翌日のフライトプランを立てる。
ツアーというよりは合宿ですね。
イケイケNPチームのおふたりは、初めてのクロスカントリーフライトを成功させた模様です。
直線距離20㎞!おめでとうございます。

帰国後、レポートをお楽しみに!

アーカイブ