2023.07.03

オープンしときます

いつも大型ツアー開催中の平日はスクールをクローズにすることが多いのですが、昨日『明日、仕事休みです!』と猛アピールされまして。
風もほど良く西風っぽいし、オープンしときますかねぇ、ツジさん。

それにしてもやっぱ梅雨っぽいですよね。
下からテイクオフを眺めていると、ちょっと雲がかかっています。
10時過ぎまで待つと雲底が上がってきました。
フライトできそうなのでいきましょー。

雲底が低いタイミングでフライトすると、あまり高度が上げられず、ほぼぶっ飛び。
それでも昼過ぎには良い条件になってソアリングできました。

15時にはちょっとだけフォローっぽくなりましたが、またアゲンスト復活。
そのタイミングで飛びに来たお二人もフライトできてよかったです。


『いいなーオレ明日は仕事やー』と言っていたのに、頑張って仕事を早く終わらせてきたタナカさん。
ゴンドラの上り乗車時間に間に合い滑り込みセーフでフライト。
たまたま来ていた肥田さんが課題練習の様子を見ていて、体重移動の仕方が気になったらしく、フライト後にアドバイスしていました。
良い姿勢で座れると、もっと課題がしやすくなりますよ。
身体の使い方、ハーネスのセッティング、大事。

フライト後は、みんなでおしゃべり。

なぜか今日は元ハング乗りの方がたくさんいたので、そんな話題もあったり。
あーでもない、こーでもない。こんな時間が楽しかったりします。

* フランスフライトツアー開催中です *


二日目。
ツアー組はシャモニーのエリアに出かけたようです。
ロケーションに圧倒され、みんな緊張でがちがち。
このあと他のエリアにも行き、そこでは少し力を抜いたフライトができたかな。
みんな楽しんでねー。

 

アーカイブ