2023.07.02

学科講習会のちフライト

本日の予報は、晴れ。ん?晴れ??
晴れてない、なんなら小雨降ってますけど。
どちらにせよ、雲底はテイクオフより低いし、風は西風強めだったので、フライトはしばらく出来なさそうな朝でした。

11時からソアリングしてる講習生からパイロットを対象に学科講習会を行いました。
テーマは『雲底への道』
昨年から続く、肥田さん担当の学科講習の続編です。

2時間とちょっと。ディスカッションを加えながらたっぷり講習していただきました。
さーこれで、みんなの飛びが変わるはずだー!

講習会が終わると、雲底は上がっていて、テイクオフは見えてますが、まだ風は強め。
ゆっくりランチしながら15時ごろまで待って入山しました。

テイクオフの風は西から南西で4~5m/s
皆さんテイクオフ!

講習生もフライトできました。


曇りベース夕方のぷかぷか条件を楽しみました。
結局、予報通りの晴れになったのは16時ごろでした。

* フランスフライトツアー開催中です *
ツアー組は北京経由でジュネーブ入り。
ジュネーブからは車で移動です。
フランスはアヌシーの近く、トーヌを拠点にフライトできるエリアに移動します。
初日は雨雲を避けてのフライトになったようです。
レポートは後日まとめて、かな。
みなさん楽しんでくださーい。

 

アーカイブ