2023.06.25

やはり梅雨っぽいです

天気図見ると、北東の風っぽいねぇ~
しかし、福井県と石川県の海沿いで風が蛇行している。
小さい低気圧だね。午後は上空は南風っぽくなる感じです。

ということで、何とかだらだら北西の風っぽい。
もちろん天気はドン曇りで、時より晴れるかもぐらいです。

しかし、予報サイトは晴れて北西の風しっかりの予報。
そんなわけねーだろー
どこをどう予報したらそうなるのか・・・

雲底はギリセーフと判断したんだが・・・・実際には一時的に雲底高度は下がりました。
ところが一時的でその後は復活!!ギリセーフの判断も間違ってなかったね。


朝から来られたB級講習生と昼から来られたB級講習生で生徒に良い条件でした。
みなさんたくさん飛べていろいろ課題練習もできました。


パイロット&NPの方々にはなかなかテンションの上がる雰囲気ではなかったが・・・
まあ皆さんとりあえず飛んでました。
本格的に雨の日が来るとちょっと飛べない日が続きますからね。


曇っていてもしっかりソアリングできて、粘ってねばってちょいちょい移動できていました。

やはり週末。
こんなドン曇りでも37名方の入山でした。
それなりに賑わいました。

タンデム体験の方々もご予約の方々、全員飛べました。
一時雲底がさがってどうなるかと思いましたが、復活!!
良かった~


ありがとうございました。

今日が一番晴れたのは15時頃で・・・・昼は湿っぽい感じでしたが、夕方飛んだ方はグライダーを乾かせましたね。
昼飛んだ時は、少し雨??って感じのぐらいの湿っぽさでした。
やはり梅雨!!
そして、天気予報サイトどこ見て晴れ予報なんだよ~。
あっ!!金沢の海沿いは確かに晴れていたかもしれない!!あれだね。

アーカイブ